フェイスブックってどうなの?

友達のつながり

おでんの名店に行ってきました

読了までの目安時間:約 2分

 

子どもの頃はちょっと苦手だったおでん。しかし、最近はコンビニでも結構美味しいんですよね。ということですっかりハマってしまいました。子どもの頃はウインナーや餅入り巾着ばかり食べていたのですが、大根やがんもが凄く美味しく感じます。

ということで、会社の同僚と一緒に名店と言われているおでん屋さんに行ってきました。インターネットで調べて行ったのですが、すでに満席になっていました。といっても、結構詰めてくれましたので何とか席は確保出来ました。

メニューは特に珍しいものはなく、普通のラインナップです。しかし、やっぱり味が全然違いますね。味もしっかり染みこんでいます。普通の居酒屋さんでおでんを頼むと、冬なんかは全然味が染みこんでなかったりするんですよね。

個人的に気に入ったのはちくわぶです。味がしっかり染みこんでいるのでかなりジューシーになっています。これを熱燗と合わせると本当に美味しい!やっぱり熱燗を頼んでいる方が凄く多かったです。

暖房も付けていないですが、狭い店内の中はおでんの蒸気でかなり暖まっています。みんな「ポカポカするね」なんて楽しんでいるというのも個人的にはポイントが高いと思いました。やはりアットホームな雰囲気って良いですよね。

やはり人気のあるお店にはちゃんと理由があるんだなと思いました。店主はもちろん常連さんも皆さんフレンドリーですし、何より美味しい!私も今後はちょいちょい通ってみようと思います。

 

http://www.adhunikmspcement.com/

ノーベル賞

読了までの目安時間:約 3分

 

毎年、ノーベル賞と言う言葉を頻繁に聞く様になったと思います。特に、最近は、日本人の名前が上がり、気分が良いですよね♪日本人の有力候補は、16人もいた、と、言います。結局、3人の方々が選ばれました!中でも私の記憶は、2012年の中山伸弥氏のiPS細胞の作成が受賞された時の事です。

 

あのノーベル賞の直ぐ後に、ヘンテコな人が、現れた。森口尚史氏!彼もそこそこの学歴なのに『勢いで嘘をついてしまった!』と、直ぐばれた!しかも、森口氏は、iPS細胞を既に移植した!と、言ってしまったのだから、あんぐりだった!あの、森口氏、今、どーしてんいるんですかね?あの、森口氏は、山中氏ノーベル賞の数日後に1面トップ記載されたさ、新聞掲載も翌日ばれた!

 

何か不気味な笑みを浮かべていたが、ヘンテコ過ぎだった!しかし、小保方晴子さんも結局、嘘だったんですかね?研究者には、研究者の願いが強く出過ぎて、夢の中で、成功した願望を成熟させるのかも知れない。我々は、血の滲む様な努力をして下さる、研究者には、感謝しながら見守って、祈るしかできない。又!研究者は、近い将来、細胞で助かる人が増えると信じて、日夜努力してくださる。だから、有難い話しなのにね。

 

しかし、嘘は、イカンよ。嘘は!しかし、直ぐにバレる嘘を何故つくんだろ~?勿論、嘘の研究を突き通されたら、たまらないから、バレて頂い感謝ですが、、。嘘をつく人の心理を、あの森口氏に発表して頂きたい!どーして、ついたのか?素直に、普通に発表して頂き、嘘をつく人の心理学ですして研究材料にして頂きたいですわ!それぐらいは、貢献しても良いですよね!

 

明らかになったんだから、懺悔の意味を込めて頂いて!嘘をつく、心理は、大抵の人にも、有りわからない訳ではない。しかし、直ぐにバレる嘘をつく人は、どーして、ついたのか?私は、徹底的に知りたい!

 

 

自動販売機を設置する方法

最近の悩み事について

読了までの目安時間:約 3分

 

私は今22歳の大学生です。大学4回生で就職活動も無事に終えました。あとは卒業論文と、卒業旅行の資金集め!と思い、短期派遣のアルバイトに励んでいます。

前日までに、仕事を選び、申し込むので、スケジュール管理も楽ちんです。そして、いつものアルバイトよりも長い時間働けるし、交通費も出て、時給も少しいいのでとても気に入っています。
作業内容は、印刷物の梱包や荷造りです。機械から封筒が出てきて、それを目視したり、製品がきれいかを確認していきます。初めは封筒をたくさん持つことが難しかったのですが、最近は慣れてきてうまく持てるようになり、気持ち的にもとても余裕ができ、楽しいです。

気に入って仕事に行っていたのですが、昨日朝起きると、とてもひざが痛み階段の上り下りや、立つときにひざに体重をかけるのがつらいです。バイトでは荷物を運んだり、階段を上ったりすることもあるので、昨日から休ませていただいています。

考えると、バイトの時はずっと立っているし、階段や荷物を上げる時にひざに負担がかかっていたのかもしれません。最近運動をしようと思って毎日、自転車をやめて、歩いています。それも原因かもしれないですが、、、

家族や友達に相談すると、ひざに水がたまっているんじゃないの?体重支えきれていないとか?もう若くないね、もしかしたら成長痛?と笑われます・私もそう考えていて笑えるのですが、1番心配なのは、就職です。私は、保育士になりたくて、4年間大学で勉強してきました。就職試験の時も、体に持病はないか、運動はできるか、体力には自信があるか、などいろんなことを聞かれました。

今日は整形外科が休みなので明日行きますが、もしも、持病のようなものであったら、保育士の内定は取り消されてしまうかもしれません。また、保育士として、子供たちと走り回って遊べないかもしれません。そのことを考えるととてもつらくなりました。

早く病院に行って検査をしてもらいたいです。

キャシーズチョイス